マッサージガンを買ってよかった話

美容・健康


結論から言いましょう。

 

最高です!!買って大正解な商品でした

 

今回で痛感しました。マッサージ機器は、お金を出して良いものを買うべきと。

最近ジムを始め運動をして健康になりましょうという空気が日本で流行っている気がしています。

私だけですかねw

ジムやフィットネスも増えていますし、私も最近通い始めました。

自力でダイエットができないので・・・。

 

真面目に運動なんて10代で終了していたので、20代になって運動をすると運動後の疲れが異次元なんですよね。しかも小さい頃から筋肉が張りすぎていて肩がこりに凝っているのと扁平足で足裏が常に痛いというので、身体中が重いのが運動後に重ねてくるという状態です。

あまりにも毎日体がしんどいからストレッチだけではスッキリしなくて機械に頼ろうと思ってついに筋膜リリースの機会を買ったというわけです!

 

楽天の買い物マラソンや0と5の日ポイント5倍とか諸々重ねてポイント最大19倍の時に購入したので、ポイント分を考えると2万をきる買い物でした!

こういう筋膜リリースマッサージ機は先端が丸っこい奴がメジャーなイメージだったのですが、複数のアタッチメントが入っていていろんな刺激の仕方があるみたいです。

一番弱い強さでも結構振動がくるので感動です。個人的には弱っちい刺激だとコリが楽になった気がしないため強ければ強いほど嬉しいです。先端が平らなアタッチメントがお気に入りで、弱い強さで顔とかにも使っています。(振動がしっかりしていて脳が揺れる感じがあるので、正しい使い方なのかは分かりません・・・w)

マッサージした後は使用した部位が軽く感じるので毎日のストレッチ後に欠かせないものとなりました。

仕事やプライベートなどでPCや携帯、ゲーム機器などを同じ姿勢ですることがほとんどなので、首もすごいしんどいですがが、この機械のU字のアタッチメントを使うと首元を狙ってマッサージできます。

でも首や肩周りは丸いアタッチメントを使うのが個人的には気持ちいいです。

整体やエステ、マッサージチェアとかお金と時間をかければもっと気持ち良くなることはできますが、現実はなかなかできないので、こういう持ち運びができるマッサージ機はとても有難いです。

ただ、威力がしっかりしているから持ったときの重さは想像よりはあると思います。

本当にポケットサイズの機械として持ち歩きたい人には少し不向きなモデルかなと思います。

このメーカーの機械はしっかりしているというのが今回わかったので、もう少し軽いモデルも買ってみたいなという気持ちにはなっています。

 

重さはありますが、持ち運び用のケースが機器の収納ケースになっていることもあり、不満は本当にないです。

普通に実店舗で試してみて買うのもいいと思いますが、ポイントの付与だったりをフル活用して少しでも安く買うとお得です。ネットの公式で買えば不良品に当たってもちゃんと対応していただけます。

これから大切に使いまっせ!

スポンサーリンク
美容・健康買い物
スポンサーリンク
シェアする
ヒゲのダイエット徒然草
タイトルとURLをコピーしました