ダイエット記録2023/1/29_ダイエットを決意(Season1)

Season1
ヒゲ
ヒゲ

過去の日記やアプリを遡って調べているよ(2024年)

 

Sesson1と銘打っていますが、もちろんそれ以前にも何度もダイエットはしたことがあります

そしてその時期はところど頃記録があります

ですが、しっかり目標を決めて記録をしてというダイエットが

Season1に当たる時期が初めてだったので、

そこからの記録ですw

ダイエットを開始した日は厳密にいうと2023/1/29

カロミルに食事の記録があります

画像はこちら↓


この日からしっかり記録をするように・・・

食べたものも晒しちゃう🎵

 

 

そして栄養素の詳細

  


1/29は本当に意識した初日だったから体重の記録はまだなかったみたいw

 

カロミルが元のアプリなのかわからないけど2024年現在ではチョコザップやOWNっていうダイエット系のアプリにも機能が流用されてるよってくらい使いやすくてわかりやすいんです!

有料プランがなくて追加するってなった時期は、栄養素表が一時的に消えたりとか使いづらい時期もありましたが、今はあるので助かります

帳尻合わせ機能が有料に移行したのは悲しいけど・・・

 

とまぁ、ダイエット決意の話に戻しますが、

この日は、外国の連ドラを見ていて、特定の女優さんにどハマりした時だったんですね

この人に会いに行きたい!

この国行きたい!

って思いが急激に高まった時に

「こんなだらしなボディで会えない!!」

という気持ちが働きましたwなんせ自分の過去最高体重を更新していましたから。

ダイエットの経験は豊富w

だったので、あとは継続するだけだ〜と思いレコーディングダイエットで記録する習慣をつけることにしたわけです

ちなみにカロミルは目標設定したらそれに合わせてカロリー計算してくれます

運動などの消費があると摂取していいカロリーの枠が広がったりします

 

今は、目標設定の体重をSeason3に合わせてしまったので、

当時何キロに対してのカロリー上限なのかはもうわからないです・・・

 

運動記録している日もあったのでそれも残していければと思います。

 

そんなこんなで初日は、行動よりも決意を固めた日となりました

 

スポンサーリンク
Season1ダイエット記録
スポンサーリンク
シェアする
ヒゲのダイエット徒然草
タイトルとURLをコピーしました