毎日飲むと肌質が良くなる水の話

美容・健康
Close up pouring purified fresh drink water from the bottle on table in living room
ヒゲ
ヒゲ

時々1本って感じで飲んだ時は気づかなかったけど凄さに感動した水

タイトルの通り、継続して飲んだら明らかに肌質が変わって感動した水の話

その名も

温泉水
人間の体は6割水だから飲む水は大事と良く聞きますよね
温泉水の話は置いておいてもこれは間違いない
水で何が変わるの?という方、一定数いますよね?
成分とかガチガチの根拠の話は詳しい人にお任せしますけど、
単純に体に現れると私は思うのです
なぜなら水道水整備ができていない国の水を飲んだらお腹を壊す確率は上がります
同じ水でも地域やボトル水の種類、硬水軟水は
”飲みやすい”、”味が違う”などの口の感覚だけの話ではなくて、
飲んだ後の体に明らかに変化を与えています
本人が口で違いを感じなくても体では水の成分にしっかり反応しているんですよ
成分の違いとか詳しいことはわからないけど←
だから私は、体に取り入れる水分の質がすごく大事だと
歳を重ねるほど思っているんですよね〜
ちなみに10代の頃、オーストラリアに留学していましたが、超軟水の地域だったのでシャワーを毎日浴びたら髪がトゥルントゥルンになりましたwその代わり洗剤が落ちた感覚もなくなって流しても流してもヌメヌメした気持ちにもなりましたw
話は温泉水に戻すのですが、
私が継続して飲んで、ガチで!感動した水です
500mlや2Lのボトルは、薬局やスーパーによって売っているのを見かけます!
私の家の近くのイオンも売ってます

感じた効果

これねー
継続したら効果すごいです
  • 肌が柔らかくなる
  • 冬に乾燥しづらくなる(ガサガサだったのがカサ?くらいになりました)
  • 肌の痒みが減った(アレルギー反応と乾燥由来のやつ)

え?3つだけ?て思いましたか?

いやいやいや!!!!

この3つの効果を感じること自体がすごいんだって。

 

肌が柔らかくなったとかは、自分で化粧水を顔に塗る時とか、もちっとするんよ

アホみたいにバシャバシャつけてもすぐカサー サラー

だった肌が「もちっ」とするのよ

痒みもゼロになるのは言い過ぎだけどかなり頻度減ったし、

冬特有の肌の乾燥具合も軽くなったから痒みも連動して減ったのよ

 

どれくらい継続して効果がでたか

温泉水以外の飲み物を飲むかどうかでも少し変わると思うけど、

温泉水だけに絞るなら1週間で違いは実感できるはず

体の全身に温泉水巡ってると思うから(感覚イメージ)

1ヶ月以上続けたら完璧やね

ぶっちゃけデメリット

 

たけぇ

たけぇ

2Lで330円前後するからw

継続する上で一番のハードルは値段(爆)

 

私はもう続けるってなった時に自己暗示かけた

「体作ってる水に金かければ、外側に金かける必要ないからプラスプラス🔁」ってね🙃

あとは少しでも安く売っているところで買う!

私の今までの経験では、安さTOP3はこれ

まぁ安いと言っても定価で買うよりは理論よ

楽天で買う場合は、ボトルじゃなくてダンボール!

 

個人的には4箱ぐらいが飲むだけなら消費スピードとコスパのバランスが取れるので場所取るのが気にならなければおすすめ

箱から直接ジャグジーみたいなの出せるから手間要らず

楽天市場の公式サイトだけど、この場合は、公式がやっているお試しセットが買えないので、初めてトライする方は楽天で買わないよう注意が必要です

 

最後に

日本の水道水は世界的に見てもちゃんと管理されてるし、

とてもすごいことだよ!

ただそれと同時に体内に取り入れるもの次第で、薬頼りになっていた症状とか外見からどうにかしようとしていたこととかが解決することがあるのも事実!

生物の体って本当にすごいよねぇ

合うかどうかは最終的に個人差あるだろうけど、気が向いたら1ヶ月くらい試してみてね〜

 

TV放映で話題沸騰中!水素スパH-Pot

スポンサーリンク
美容・健康買い物
スポンサーリンク
シェアする
ヒゲのダイエット徒然草
タイトルとURLをコピーしました