ダイエットそっちのけでバイク免許取得中の話

日常
ヒゲ
ヒゲ

ダイエットブログになるはずが意思クソ雑魚人間の日常ブログになってしまいそう・・・

 

ダイエットの記録を書くどころか三日坊主にすらも慣れずに

定期的に消えていくやつです・・・

 

ただ一つだけ言いたい

 

バイク乗ると痩せるかもと思うくらいには疲れる🙃


 

ということで今回の記事は、

ダイエットの記録でもなく

購入物の話でもなく

 

バイク免許をとりに教習所に通っているよ〜って話です

 

そもそもなぜ教習所に通い出したのか
深い理由はないです←
高校生の頃から原付ではなく、がっつり”バイク”というイメージのバイク(私の中ではオフロードタイプがそれ)に乗りたいなと漠然と思っていました・・・
まぁアニメや漫画のバイクシーンって大体かっこいいから真似したかったんです
しかし、免許を取るというのはそれなりにお金がかかりますよね😇
学生の時に車の方を優先して取得したのもあって、
バイク免許をとりたいという欲が弱くなり後回しになっていました。
ですが、最近急に欲が強まってきたため思い立ったら即行動だぜ!と教習所に申し込んだんですね
この行動力をダイエットとダイエットブログにもいかしたいのですが、うまくいきませんね・・・
実際のところ初めて乗った感想
めちゃくちゃ楽しい!
大変だけどめちゃくちゃ楽しい!!!!
こんなに楽しいならもっと早くとりにくればよかったと珍しく後悔しちゃうくらい楽しいw
原付乗ったこともないですし、バイク起こせるか心配だったので一発試験でもなく大型二輪でもなく、普通二輪を選んだわけですが、判断は正しかったなと思います
思っていたよりもMT車大変〜
車の免許もMTですけど、足より手の方が何億倍も大変〜
車のMTでエンストすることなんて一度もなかったけど、
バイクのMT、乗り続けると握力続かなくてクラッチ握りきれない時が・・・
太ももも力入れるしで筋肉痛不可避🙂
2時間連続教習して家帰ると寝ないといけないくらいフラフラなのですが←
おそらく余計な力が入っているのも大きいでしょうね
思ってたことと実際の違いはこんな感じ
【乗る前に思ってたこと】
・スロットル固め
・ブレーキ一個
・ギアチェンジは手
・クラッチ足
・バイク重くて起こせない
・一本橋難しい
【実際に経験して思ったこと】
・スロットル緩い!(回転数馬鹿みたいに上がってぎゅぁぁあんってなる コントロールF)
・ブレーキ右手と右足の足は楽(足は便利)
・ギアチェンジ足だった(慣れて舐め腐りはじめた頃からNに入るようになった🙃油断禁物)
・教習所の中型MTバイクはわりかし軽い(車種わからんがHONDAの黄色ネイキッド)これはダイエット筋トレの成果かも知らん
・ATバイクの方が操作は楽だけど重さとかしんどい
・一本橋は楽、よほど体幹がない限りは姿勢保てば脱輪しない(でもクランクの曲がり角で止まると100%転けるの辛い、出口にバイクいないで欲しい😞)

とまぁ意外とイメージと現実のギャップあったw

マジで何も知らなかったから一発免許行かなくてよかった
まだ卒検まで行ってないからスムーズに卒業できるよう頑張りたい
本番でやらかしそうだけど・・・
まぁ頑張りたい
バイクもせっかく免許取るし購入を検討中!
そういえば、コロナ禍があったからヘルメットと手袋貸し出してくれるところなくなったかも
私の地域は6箇所くらい教習所あるけど、全部持参になってた
本来は命守るための道具安めに揃えるのはマジでやめた方がいいと思うけど、教習に合わせて急ぎ取り揃えた
革製グローブ/フルフェイス/ライダーシューズ
合わせて15,000円くらいした😞
バイクに慣れてきたらちゃんとしたものに買い替えていきたいね!
デザインも好みのものにしたりてさ
終わり
スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク
シェアする
ヒゲのダイエット徒然草
タイトルとURLをコピーしました